昨夜は練習。
またベースとドラムで練習しました。
今回は初めてプレべをレンタルして弾いたのですが、ジャズべよりパワーがあるのかと思いきや、そんなでもありませんでした。
よく言われてるようにパワーがあるというよりは無骨な音という感じですね。
フィンガーボードの広さも自分はあまり気になりませんでした。
けれど、購入するのは、やはりジャズべにしようと思います。
さて、練習。
やはり、お互い不慣れといえば不慣れな状態での練習なのでアカシア閣下が「神経を使うので疲れる」とおっしゃっておられました。
あまり、極端に合わせよう合わせようとするのは良くないのかもしれませんね。
ただし、あくまで極端にであって、当然お互いに合わせようとしなくてはならないのでしょうが。
繰り返し同じ曲を練習したので終盤には割といい感じになって来たような。
そんな感じでコンビネーションを達人の領域に至るまでストイックに磨こうと思います。
まだ正式には決定していませんが、次回自主デモに収録しようか、という曲は「スカーレット」、「お前が嫌い」、「マイ ウェイ」、「何も知らない」、「夜間飛行」、「擦れ違いの連鎖」、「惑乱の中の幻影」、が挙がっています。
などと次回作の話をしておるわけですが、ようやく昨夜、今作のマスターが完成しました。
そんで昨夜と今朝、聴いてみたのですが自主レコらしいローファイ感にあふれておりました。
まるで80年代のハードコアのような音質です。
まぁ、当然のごとく反省点やら改善点、先述したように自主レコならではのデメリットはあるわけですが、テイク自体はけっこう良かったと思うし、感情もこもってると思うし、個人的には割と良い出来だと思いました。
そのうち、何曲かマイスペースにアップしたいと思います。
あとはジャケットの制作ですね。
ちゃんと、最後まで制作しようと思います。
チャオ。