またもや一人ピクニック | ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

昨夜は練習。


コンビネーションを磨く練習。


最近は、けっこう音が合い始めていたのですが、さらに、音が合って来たかな。


あとは、新曲も増やして行こうということで、いくつかあるリフに合わせてセッションしてみたりしました。


それと、今、マスタリング中の自主音源の出来が良かったら、また同じやりかたで未レコーディングの持ち曲を録ろうか、という話も出ています。


そもそも、自分が後録りでベースを弾いてしまえば、アカシア閣下と二人の状態だったら、演れる曲がけっこう、あったりするのね。


自分としてはセルフレコのほうが経費も安くあがるし、時間もあまり気にせずにいいテイクを録れるし、バラ録りや一発録りやら曲にあったレコ方法を試せるし、毎週確実にレコーディング作業が出来るし、というわけでセルフレコで行きたいもんですな。


ただ、ミックスが大変だったり、出来映えが良くなくなる可能性がある、というデメリットもあるわけですがね。


ま、そんな感じ。


メンバーが居なくてもやることや出来ることは、ちゃんとあるわけね。


本人たちの気持ち次第ってことですな。



日付変わって今日は、またもや気持ち良く晴れたので先週行ったばかりの公園へまた行きました。阿呆か。


しかし、空は広く晴れて花々は全力で咲き誇り、世界がキラキラと輝いておったよ。


風も気持ち良く、いい日でしたな。


そんで、自分は人目もはばからず、誰も近寄らない、いつもの芝生に座りこみ、スーパーで購入せしめた、パック寿司や唐揚げやフライドポテトやらを喰らいつつ、麦酒をきこしめしたのでした。


這い上がって来るアリの野郎どもをたびたび、振り払いながら。


その後も池を眺めながらベンチに座り、また麦酒を飲んだり、アリを観察したり、自分のもともと住まっていた団地の近くにある馴染み深い別の公園に行ってみて、また池のところのベンチに戻って呆けてみたりと、いつものごとき不審な行動を繰り返していたら夕刻になり、寂しい風が吹き始めたので自宅に帰ろうと思っていたのですが、なんとなく寄った近所のブックオフでまた立ち読みをしていたら、けっこうな時間になってしまいました。


これでは本当に先週のリプレイですね。阿呆か。


ま、いい一日だったろう。


チャオ。