昨夜はライヴだったろう | ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

そういえば、昨夜はライヴだった気がする。



ライヴハウスに到着し、タイムテーブルを見たセシル・ゴーが言いました。


「俺等、一発目だ。」


それを聞いた自分は「フフフ。予定通りだぜ。」と思いました。


当日、自分は、きっと今回は一発目、もしくは二発目だろうと勝手に決め付けており、さっさと、セシル祭り第二章を終わらせ、だらだら飲んでやろうという気でいたのです。


しかし、よくよく聞いてみるとリハが一発目らしいのです。


つまり、逆リハなので出番は6バンド中6番目。


具体的な出演時間は9時過ぎ。


ちなみにそれを知ったのは2時過ぎね。


わたくしの予定は完全に御破算になりました。


終了予定時刻が10時くらい。


自分は終電のことを考慮しなければならぬし、後の二人は車で来ているのでロクに飲めません。



ぐっはぁ。


それに、けっこうな待ち時間ですね。







そうなってくるとさ、本番前に飲むことになるじゃないですか。


だって、しょうがないじゃないですか。


そんなわけで食事をするついでに一杯だけ、いや、もう一杯、という感じで飲んでしまいました。


しかし、アカシア・カズヤは、ともかく、自分は本番前に飲んだことはありませんでした。


そして、酩亭した状態でアカシアとブランキーの「ディズ二ーランドへ」の替え歌を歌い、いひひひひ、などと、狂った笑い声をあげながら、6時まで借りておいたスタジオへ戻って軽く合わせてみると、完全にグッダグダでした。


とくに歌が。


ギターだけならまだマシなんですが。


うわー、やっぱ飲むんじゃなかった、と思いましたが、我々もただ欲望のまま飲んだわけではありません。


要するに本番開始の時点で酔っ払ってなければいいわけでしょう。


まだ出番までは3時間あります。


3時間あれば醒めるよ、とアカシア氏はおっしゃってました。


そんなわけで予定よりさらに一時間押して、本番の時間。


確かに酔いは醒めてましたが、内容は微妙でした。


ま、いつも微妙な感じなんですけどね。


はいはいはいはい。


そんな感じで気持ちが腐って仕方がないので、本番終了後にまたライヴハウスで一杯飲って、帰りにリストランテで、また一杯飲みました。


しっかし、全然酔えませんでした。


ハロー、腐った大人です。


わざわざ、バンドを組み、高い金を払ってスタジオ練習やらライヴやらをやっているんですから、もっと真面目にやったほうがいいと思います。


そんなわけで、本番前に飲むのはやめようと思います。








たぶんな。


チャオ。