次女の学校の担任。



おそらく総合型選抜入試に対してあまりいい印象を持っていないと思います。



ここまでの過程で何度も難癖をつけられた記憶が残っています。



まぁそりゃそうだよね、学校自体が総合型選抜を推奨していないから仕方がないのかもしれない。



でも、ホント一言多いんだよなぁ〜。



今日も総合型選抜についての中間報告をした次女に対して、



担任、「次の面接は?」



次女、「明日B校の面接試験があります。」



担任、「じゃあ受かったらA校に土下座してあやまんなきゃニヤリ



次女、「A校は併願可だから大丈夫です。」



担任、「…。」と…。


明日面接試験がありますと報告してきた生徒に「頑張って」すら言えないものかねあせる



これまで何度も「そういう言い方する?」って事があったからか、言われた次女は全く気にしてない様子だったし、まぁ気にしないで行きましょ口笛