家族の成長! | Edgarオフィシャルブログ Powered by Ameba
👨‍👩‍👧‍👦1097話👨‍👩‍👧‍👦




☔️

おす!
👊


またまたまたまた……。
2ヶ月ぐらい空いちゃいましたね😅

まぁ、えどちゃんブログは
無理なく自分のペースで更新しやす🙏

できるだけ書くようにするけどねw
😅😅😅😅

さて!

久しぶりのえどちゃんブログ

皆さんに

大事な報告があります‼️


『第二子が生まれました』
👏😆👏



2021.6.30.am4:08 
命名
"寛音大"
(かんた)
スペイン語で歌う(Canta)と言う意味の
元気な男の子が生まれました👶💕


ここから少し
これまでの想いを書かせてもらいます


この日がくるまで本当に無事に生まれてくるか
不安で不安で頭がおかしくなりそうなぐらい
寝れない日々でした…。
僕は第一子の"リンカ"の時もそう。

正直、どの親もそうかもしれかいけど
エコー写真で赤ちゃんは元気ですよ~と
言われても生まれてくるまでは
誰もわからない…。

昔よりも今はの方が医療が発達して
事前にいろいろわかる時代になったとは言え
生まれてきても障害があったり
カラダが不自由だったりと
いろいろあります…。

もし、そう生まれたら
どう向き合っていくのかとか…
なかなか想像ができないものだったりする
できる事なら無事に元気に生まれてくれることを
どの親子さんも願うはずです

僕は第一子の時
生まれて10秒ぐらいで慌ただしくつれて行かれ
心臓が…とか言われて
血の気が引いて、そのあと先生の声とか
全く聞こえないぐらいに真っ白になった事
今でも覚えてるし、もしリンカに何かあったらと
毎日の病院に通いガラス越しに
頑張れとエールを送ってました。

リンカは先生も驚くほどのスピードで回復し、
3日後には僕も触れるようになった
パパに似て元気なのかな😅

そんな経験もあり
カンタも無事に生まれるか毎日が不安でした。

このコロナ禍で面会もできない
出産報告も電話だけでしたので
これから分娩室に入ると言う嫁からの
最後のLINEもドキドキしながら電話を待ち
3時間経っても電話が無く…
心配で自然と涙が…。
限界がきて病院に電話しても
先生から連絡があるまで待ってください
と言われ…
より不安が募り、、、
家の外に出たり中に入ったりと
意味不明な行動してたな…😅

その30分後に病院から電話がきたけど
次は電話に出れるのが怖くて…
急いで自分の親を起こして
隣で祈ってて!強く祈っててよ!
って言いながら電話を取りました…。

すると…
先生の喋るトーンが低くて
お母さんがね…
沢山排水しちゃっててね…。。

その瞬間もう頭真っ白❗️
涙とまらない…。

で、で、で、
と聞くと!

まだお母さんの説明して…

『だから…先生何が言いたいんやー😖』
(と心の声)

もう、勇気を出して
で、先生子供は?
って聞くと

あーーごめん、ごめん
(軽い感じで)

子供もお母さんも元気ですよ〜
ってけろっと言われたけど

おーーーーーーーーーい‼️

おーーーーーい‼️

おーーい‼️

それを最初に言わんかーーい‼️

(笑)

って後で良く思い返すと思ったけど

その瞬間はとにかく
飛び跳ねて

やったーーーー❣️

😆😆😆😆

って親にすぐ報告して、
そしてすぐ病院に行きました!
🏃‍♂️💨🚗💨


このコロナ禍は生まれてすぐ
一度しかガラス越しで会えない
しかも!15分しか…!

それでも一眼会いたいから
すぐ病院に向かい15分をしっかりと使い

カンタお疲れ様
良く頑張ったね
と話しかけました!
😌😌😌

本当に可愛かった💕



嫁ちゃんも無事で
LINEしかやりとりできない切なさと
嫁ちゃんもカンタにすぐ会えないと言う
歯痒さでこのコロナ禍を恨みました…。
(今でも恨んでますw)


そして‼️

戦いはこれから始まるのです…。。。


『ママ、リンカちゃんは大丈夫!』

『リンカちゃんはお姉ちゃんだから頑張る』

リンカはそうママに言い残し

ママと離れ離れの8日間の生活がスタート

初日は寂しげな顔をする場面もありながら
元気をだして頑張って耐えてるな〜
って感じでした

2日目の夜には遂に限界が…。

やっぱり大好きなママが居なくて
寂しさから、パパの僕も
今までで見たことないリンカの泣き方でした

最初に声が全くでずに
息が詰まったかのような
大きな口をあけて泣き始めました…。

今このブログを書きながら思いだしても
本当に泣きそうになるぐらい
その時は苦しんでる娘の姿に
パパは胸をえぐられる思いでした…。

泣きたいけど俺まで泣くと
余計にリンカが辛いから
めっちゃ耐えてましたね…。

それから
テレビ電話とかでママと話とかしたりして
何とか繋いでましたけど

ママいつ帰ってくるの?
とリンカから質問され

『ママはあと5回で帰るよ』

数も数えられないし
一日がどれだけとかもわからない
リンカはその日から

パパ後何回?

ママはあと4回?

待ちきれないリンカがいる中

出産の為に休みを取ったパパの休みも終わり

いよいよ
リンカとおばあちゃんの2人生活…

パパもママも不安でどっちも
何回もテレビ電話で様子を見るけど

泣いてない時は良かった〜って
安心したのも束の間…

遂にパパにもリンカは泣きながら

『パパは何回で帰ってくるの?』

『みんなすぐ帰るって言うけど
誰も帰ってこないじゃん…。』

僕はすぐに答えました

パパはすぐ帰るから待ってて

リンカパパを信じて!

すぐ帰るから!

もう、パパは限界でした😖

電話切ると涙がでちゃったね…。

そこからと言う日

早く帰ってあげたくて
死ぬほど仕事を早く終わらせようと
必死に働き、帰り道は電車以外は
止まる事なくずっーと走ってました

普段リンカが寝る時間をちょいと過ぎるけど
リンカはパパの帰りを
いつも楽しみに待っててくれてて
いつも一緒に寝よう〜って
パパと寝るのが楽しみだから
とにかく、パパは猛ダッシュで帰り
家に着けば手も洗わずにw
笑顔で駆け寄ってくる
リンカをギューッと抱きしめました

パパとママが居ない3日間は
今まで感じた事ないほど
長くて辛い3日間でした…。

四六時中リンカで頭いっぱいだし
仕事中もリンカの事を考えると
泣きそうになるし…
しっかりしなきゃって思っててもね😅

でもね!

それ以上に頑張ったの娘のリンカです❣️

本当に良く頑張ったよ👏

本当に❤︎

👏😌👏




この1週間は
パパ、ママ、リンカ、おばあちゃん、loco
みんなにとって壮絶な1週間でした
ただこの1週間で感じた事は


※ママに会えないと頑張るリンカ

※リンカがめっちゃ辛そうにしてるのに
抱きしめてあげることもできないと
病院で頑張る嫁ちゃん


※言葉の壁もあったり
ママが居ない寂しさから
おばあちゃんに懐こうとしないリンカと
奮闘するおばあちゃん


※近くに居てもママに会わせる事もできないし
辛そうなリンカの側に
居てあげるしかないパパ

※甘やかしてくれる嫁ちゃんが居ないから
ご飯も食べないloco


皆んな
それぞれに思う事感じた事
沢山あったと思うけど

この1週間でカンタも含め
成長できたのではないかと思う✨

いや❗️絶対❗️
✨成長したね✨

みんな
良く頑張りましたー♬

✨👏😁👏✨

今後もいろんな困難があると思うけど
この経験もいかして家族で力合わせて
乗り切りたいと思います

最後に!


loco family 最高❤︎
✨💕🔥🙌🙌🔥💕✨






では

🙋‍♂️

big love

big smile

by

Ryuichi Edgar