あの日から5年!! | Edgarオフィシャルブログ Powered by Ameba
✨516日目✨

どーも!
エドガーです✋


3月11日!!

ちょうど5年前に
今日と同じように
厳しい寒さが残る日に!

絶対に忘れてはいけない日が...!
日本を直撃した!
東日本大震災!!
{8865F467-FF45-4DA9-AB87-566EBCFF284D}


この日はきっと誰もが
忘れることができないほど
日本中が恐怖に包まれた!

ケガ人、行方不明者、帰宅困難
そして!
沢山の命が亡くなりました!
本当に
心より御冥福をお祈りします。


あの日から5年経った今もまだ
帰りを待って
傷が癒えないでいる方も
沢山いるはずでしょう。。
乗り越える事は
決して簡単な事ではないけど
少しでも早く
笑顔で笑える日がくることを
強く願います。


5年前の事は
少し振り返ると!
僕もこの時期は
すごく悩んでました。

仕事もなくなり。
家賃払えるかな?
今後どうなるんやろ、、?
親から沢山の食料や
生活必需品が送られてきて
すごく助かったし
毎日電話がきてました。
本当に心の支えになったけど。
泣きながら実家に帰ってきてって
言われた時は
流石に僕も考えました。

夢を叶える為に東京に来て
何もなしで帰る勇気もなく
一人で家でもがき悩んでる頃!
突然L&J兄さんから電話があった。。

向こうのほうはどんな?

正直にその時の気持ちを
相談しました!

歌を諦めたくないけど、、。
仕事もなければお金もないので
東京じゃ暮らせないし
このままいったん実家に帰ろうか
悩んでます!

そんなことを話してると!

後日に
トラック作ったから
聞いてみて!?
と連絡がありました!

そこから生まれた歌が!

【Try】

悩んでる僕に
L兄が曲を作ってくれた!

今も変わらないけど
本当に優しい人です
>_<

それでは!
少しだけ!
歌詞を読んでください!


【Try】

転んで 躓いて うまく行かなくて
不安で 負けそうで 答えがなくて
知らず何度も
自分から逃げてきた oh oh


Every time膝を抱えこんでた…
Every night先が見えなくても…
for the light道は複雑だけど…
just doing right!!!

(サビ)

信じてTry 自分に負けない
走り続く世界 恐ることないから
you should Try
過去にSay good-by 未来へと So fly
明日へとつなぐdream of time
it's so shine

誰かの為 自分の為
立ち上がる為にjust try
焦らなくても 遠回りでも
いつか見えるよ for  a better  day!!!



追いかける物は遥か遠くて
掴めそうで 掴めない物だって
だけど、いつか、きっと
照らしてくれる!!
はずだから………。
ooh ooh

Every timeいつも描いていたよ…
Every night 唇噛み締めて…
for the light一筋の光が…
just doing right!!

(サビ) 繰り返し


暗闇があるから 光をうつしだす
まだ見ぬ未来信じて 進もう!!!
we gotta keep on trying hard
we can make that better change


END!!

その時の俺のリアルな思いが
詰まった歌詞です!

その頃は
テレビでいろんなニュースを見てると
何故か被害者の方の方が強くて
テレビに映る顔が輝いて見えた!
本当はめっちゃ
辛いはずなのに!

俺らが笑わないと
日本中の皆までが笑えないでしょ!
と言うった方がいました!

何もかも失った僕らは
命があるだけ!
一から再スタートできる!

そんな言葉で
俺の目が覚めました!

俺が同じ立場ならきっと
俺にはそんな言葉は言えないと思う

そのぐらい
その気持ちを押し殺して
前に向かって行く姿が
俺の心に響いた!

そんな想いも込めて
あの歌詞にしたのです!



なので!
今日は命の大事さを感じながら
1日を大事に過ごしたいと思います!


今日はゆっくりと空を眺めよう♪
目に見えなくても
きっと想いは届くはずだから!


{DFCF1BDC-DD07-4DFB-A2E9-62AE52A4BB81}


今日はこんなかんじで
失礼します
m(_ _)m



最後に!
被害にあわれた皆様!
心よりお見舞い申し上げます
1日も早い復興を
心からお祈りします。



by  Edgar