にやせるならダイエットナビ

にやせるならダイエットナビ

にやせるならダイエットナビ

Amebaでブログを始めよう!

勃起不全になる原因として言われていることは、高脂血症や糖尿病、または、前立腺の手術などを行った事が原因となる場合もあるようです。

さらに、病気になった時に飲んだ薬物による副作用で勃起不全になる原因となる事もあります。

この他の勃起不全になる原因としては、生活習慣として、過度の喫煙をしている場合や過度の飲酒なども原因となることもあります。

また、色々なストレスなどが原因で、勃起不全になる事が多いようです。

勃起不全を解消する生活習慣

勃起不全になる原因としては、上記で紹介したとおり、病気の為の手術や投薬、生活習慣などが原因であることが多いようです。

この為、病気や手術、投薬などついては、医師に相談するしかないかと思いますが、普段の生活で勃起不全の解消や改善を尾kなう方法としては、ストレス解消法をみつけてストレスを溜めないようにする必要がありますので、適度な運動やカラオケなどでストレス解消を行うようにしましょう。

さらに、過度に喫煙が多い人は、禁煙するか1日で吸う本数を減らす必要があります。また、お酒についても日々、過度に飲酒している場合には、お酒を飲む量はほどほどにするようにしましょう。

このような事を行うことによって、勃起不全が改善するかもしれません。

勃起不全になった時の対処方法

勃起不全になった場合には、男性としてはかなり自信を喪失してしまう恐れがあります。

この為、勃起不全になった場合には、健康保険の適応外ではありますが、病院に行って治療を受けるのがオススメです。

勃起不全の場合には、身体的には命にかかわる病気という訳ではないのですが、男性としてショックな事も多いので、一人や、または、夫婦で悩まないで勇気を持って医師に相談するのがオススメです。

ここでは、勃起不全とはどのようなものか、または、これらの勃起不全に関連することがらを紹介したいと思います。 まず、勃起不全とは、最近では、EDとも呼ばれることがありますが、勃起障害または、勃起機能障害とも言われています。 勃起不全の症状としては、「勃起できない」という状態のことになります。また、「勃起できない」という状況だけではなく、「勃起できてもそれを維持できない」という状態をもさします。 昔は、勃起不全のことインポテンツと呼んでいましたが、現在では、男性のプライドを傷つけることが多い名称となってしまったので、近年では、EDというような呼び方になっているのが一般的になっています。 勃起不全になる男性については、40代から70代ぐらいの男性に起こりえるものですが、現状では、40代から70代の半分ぐらいの男性が、何らかの原因によって多少の勃起不全になっているという調査結果も出ているようです。 このように、男性にとって、勃起不全という病気は、現在ではあまり珍しい病気ではありません。 勃起不全になると、男性としてはショックなことですが、適切な治療を行う事により、改善する事も多いので、病院に行って適切な治療を行うのがオススメです。
ダイエッターの理想的な食事

上記の前提を踏まえ、さらにダイエット中の食事で気をつけたいポイントをご紹介します。
ダイエッターの食事

脂質の一つであるコレステロールは、そのままの状態では血液中に溶けません。そこで「リポタンパク」という物質に包まれます。そのリポタンパクの種類が「HDL(=善玉コレステロール)」と「LDL(=悪玉コレステロール)」なのです。

(1) ダイエット食品 消費カロリーより摂取カロリーを少なくする
→「痩せる原則 摂取カロリー<消費カロリー」
(2) タンパク質を摂るときは「高タンパク低カロリー」を心がける
→「キケンな食事制限 1:タンパク質が少ない」
(3) 脂質は「一価不飽和脂肪酸」を多く含む食品から摂る
→「キケンな食事制限 2:脂肪分が少ない」

(4) 炭水化物は、「ビタミンB1、B2」と一緒に摂る
→「キケンな食事制限 3:炭水化物が少ない」
(5) 血糖値の上昇を抑えたい時は、「GI値」の低い食品を選ぶ
→「血糖値の上昇を抑えるインシュリン」
(6) ビタミン類、特に「ビタミンB群」を意識して摂取する
→「ビタミンとダイエットの関係」