フォーマルグッチ バッグです。
冠婚葬祭の「葬」や法要に使う布素材のやつじゃなくて、ツヤがあってキレイな黒いやつです。本革、合皮、どちらでも。

質問者さんのお住まいの地域がわからないのですが、意識高い系のママが多いところだと、濱野のフォーマルグッチ バッグをおすすめします。百貨店のフォーマルコーナーでも。予算は6~8万円です。

でも、「あんな1~2時間の式典、しかも数年に1回あるかないかなのに・・・」と、割に合わない感があるのでれば、イオンショッピングセンターの初売りで、イオン側で毎年フォーマルグッチ バッグ福袋をやっています。5千円で、フォーマルグッチ バッグ+模造パールネックレス+フォーマルサブグッチ バッグがついています。セットは何種類かあって、好きなデザインが選べます。

コーチの革グッチ バッグがどんなのかわかりませんが、ドーンとCOACHのロゴプレートが入っているならちょっと・・・。

お子さんが習い事をされていて、例えば発表会とかがあれば、濱野のフォーマルグッチ バッグは重宝すると思います。ちょっといいホテルのレストランで食事をする時にも、なにげなく持って行けます。七五三にもOK、親族とのイベントでもOKです。1つあると便利です。

濱野公式サイトのフォーマルグッチ バッグ一覧です。
http://www.kqbag.com/gallery-80-grid.html
ご参考までに。