番外作戦【内通者の存在~その真相~】 | 地球防衛軍第7支部(凍結中)

地球防衛軍第7支部(凍結中)

地球防衛軍系の創作小説や関連ネタメイン。
現在は凍結中

※これは作戦No21 を踏まえての、小ネタとなっております。

 忘れた~って人は、そちらの方を先にご覧ください。



 EDFとインベーダーの戦いが続いている、そんなある日の会話。


総司令補佐:『そういえば、総司令。以前…内通者がいるのでは…と言ってましたね』

総司令:『ん? あー。たしかレーダー施設の襲撃を受けた後だったっけ』

総司令補佐:『あれから、その件についてはどうなったんですか?

        オペレーション・ブレイブサンダーの件が漏れては―――』

総司令:『それは大丈夫。それに、実を言うと……』

総司令補佐:『…?』

総司令:『インベーダーの皇帝都市って、普段は衛星軌道にいるじゃないか』

総司令補佐:『えぇ』

総司令:『だからさー。相手に気づかれないはずがないんだよ』

総司令補佐:『……はぃ?』

総司令:『よくよく考えてみてくれ。何もない、一面砂だらけな場所の真ん中に、でっかいレーダー基地がポツーンとあるんだよ? 誰が見たって、気が付くものじゃないかw』

総司令補佐:『……つまり、あれだけ意味深な事を言ってて、そういうしオチだと…』
総司令:『そういうこと。まぁ、僕の勘違いってことさ。はっはっはw』

総司令補佐:『そうですか』

総司令:『…そうなんです。……で、その手にもってるマスターレイピアTは何に使うのかな…?(汗』

総司令補佐:『…いえ。その事実を知った読者さん方の気持ちやその他色々を、私が代わりぶつけようかと思いまして(ニッコリ』

総司令:『………そこまでするほどのオチですか?(汗』

総司令補佐:『えぇ。たぶん。間違いなく

総司令:『(滝脂汗)』

総司令補佐:『そういうわけです。覚悟を決めてください。…作者の分身ですし、明日には回復しますよ(ニッコリ』

総司令:『あ、いや…。そうかもしれないけど、気分的に―――あ……ちょっ………いあぁぁぁぁぁぁぁっ?!(泣)




――監視カメラのテープは、ここで切れている。




えむ’sコメント(代理:補佐)

 前に張った伏線を一つ解消してみました。恐らく、誰もが「そんなオチありかぁぁぁぁ!!」と言いたくなるでしょう。

 でも、いいんです。あんな科学技術あるんだし、砂漠の真ん中にある基地なんて、気づかないはずがないんだし。

 作ったエム総司令も、宇宙から直接見られることまでは考えてなかった。そういうわけなんです。

 それでも、やっぱり色々突っ込みどころ満載だろうとは思いますが・・・補佐役さんが、代わりにフェイさんですら真っ青な物理的突っ込みをしたので、撃ったり爆弾投げたりはやめてください。お願いします。


 ちなみに、OBTの方は…今週はちょっと更新無理かもしんない…。書く余裕がなかった…(滅