しばらく更新せず、ご心配をおかけしました。震災のこともあってしばらく自粛していましたが、
本日、ついに地球防衛軍2ポータブルがPSPで発売されたので復活!
私ももちろんのこと手に入れ、さっそくちょっとだけやってみましたのでその感想を。
まず、あの地球防衛軍2を携帯機でいつでもできるということに感動!据置機を引退した
私でも、バッグに持ち歩いて外でできるというのはうれしい!
ゲーム内容のほうもしっかり防衛軍していて、敵のワラワラ感はそのままです。どうしても
画質の面でちょっと見劣りしてしまうものの、元々画質にこだわるゲームではないので
たいした問題ではないでしょう。
ただひとつ問題点と思われるのは、やはり操作方法にあるのではないでしょうか?
視点操作を4ボタンでやるというのは、ひじょーに難しいです。ボタン押しのため強弱もない
様子で、一度ボタンを押すと一定距離動いてしまうので狙いをつけづらいです。
別の操作方法なら十字キーやアナログパッドを視点移動に使えますが、左手に操作が偏って
いるのでそれはそれで難しいです。
と、そこで私が同時購入した「コントローラアダプタMAX」!
PS2のコントローラで操作できるという代物で、右アナログに十字キー操作を割り当てることも。
これを用いて、十字キー操作を右アナログに割り当て、操作方法をテクニカルBで試してみましたが、
ほとんどPS2での操作感覚と同じ!これはいい!!
携帯性は薄れますが、高難易度に挑戦しようとお考えの人にはぜひともおススメしたい品物です。
さてさて、私もまだイージーを4面までしかやってないので、今日はこれからたっぷり防衛します!
ではまた!!!
今日、仕事帰りにふとゲーム店に立ち寄ったところ、1台だけニンテンドー3DSを発見!
即購入して参りました!ソフトは何にしようかなーと棚を見ていると…
可愛い柴犬がウルウルとした瞳でこちらを見ているじゃありませんか!
というわけで、3DSとニンテンドックスの柴犬バージョンを購入。さっそくやってみました。
いやー感動しました!!なんというかですね、画面の向こうにもうひとつの世界が広がっている感じ。
私は本とかである立体視が得意なんですが、あれが無意識にできている感じです。
とにかく箱庭感がすごくて、画面の向こうに広がる部屋をワンコが走り回っている姿は
癒されることうけあい!(*^▽^*)
まだちょっとしかいじってないんですが、誇張なしにゲームの新時代を感じさせてくれる代物です。
これから3Dを生かした色々なゲームが出てくると思うと楽しみですね!
というか、地球防衛軍を出してくれぃ!!
即購入して参りました!ソフトは何にしようかなーと棚を見ていると…
可愛い柴犬がウルウルとした瞳でこちらを見ているじゃありませんか!
というわけで、3DSとニンテンドックスの柴犬バージョンを購入。さっそくやってみました。
いやー感動しました!!なんというかですね、画面の向こうにもうひとつの世界が広がっている感じ。
私は本とかである立体視が得意なんですが、あれが無意識にできている感じです。
とにかく箱庭感がすごくて、画面の向こうに広がる部屋をワンコが走り回っている姿は
癒されることうけあい!(*^▽^*)
まだちょっとしかいじってないんですが、誇張なしにゲームの新時代を感じさせてくれる代物です。
これから3Dを生かした色々なゲームが出てくると思うと楽しみですね!
というか、地球防衛軍を出してくれぃ!!


