旧軽銀座の新スポット、Peter Rabbit™ SHOP&BAKES 。
2023年開店。外観のリンゴは長野店限定モチーフです。





軽井沢でピーターラビットと言えば絵本の森美術館に行ったことがありまして、静かでこぢんまりしていてお気に入りだったのですが、こういったグッズが買える場所はファンには嬉しいですね。
長野限定デザインのリンゴやブルーベリーモチーフのグッズやフードがあるのも買い物心をくすぐります。可愛いアップルティーを購入。有料ショッパーも可愛い。



軽井沢は3年ぶりに訪れましたが、ずいぶん新しいショップが増えました。ミッフィーやスヌーピーの店も出来ていましたね。北口の再開発を控えているからなのでしょうか?駅北口もニュータウン同様、私の世代にとっては「取り残されたエリア」で、アウトレット開業前の90年代前半にはもうシャッターが目立っていた記憶があります。
信越本線復活を望む地域住民の反発など、この再開発に関しては興味深い話題も多いので近いうちにまた訪れたいと思います。
(と言いつつ数年開くんだろうな)