先ほど、お客様とお会いしてきました
女性お一人でおうちを購入しようとしていたのですが、、
かなりトラブル続きで、解決するのはちょっと大変です
今日は、詳しい専門家の方にも来ていただいて、
解決策をあれこれ検討してきました。
お話しを聞いていると、その方のおっしゃっていることは
クレームでも何でもなく、常識的に当然と思えること。
だけど、売る側の業者が対応できていないのです![]()
「私が細かいだけでしょうか?」と悩んでいらしたのですが、
そういうわけではなく、気付かずに買った人のほうが、
後々何かあったときに困ったりする可能性が高いのです![]()
だけど、一般的にはまだまだそういうことに目を向けずに
おうちを購入してしまっている人々が大半。
しがらみが多い業界だから、買う人は大変ですよね![]()
だけど、それをそのままにしていて良いのでしょうか?
買う側も、売る側も、どちらにも問題がある。
もっと近い距離になれないのでしょうか?
先ほど、その女性は私にこう言ってくださいました。
「この3年間、ずっとずっとおうちを探してきて、
沢山の業者さんとお話ししてきました。
だけど、その方たちとの距離はすごく遠かった。
もちろん私自身の知識不足は否めませんが、
そんな中、初めて親身になっていただける方に出会えて、
ありがたくてたまりません・・・」
と、涙をこぼしながら握手してくださったのです。
私、女性の涙に弱いんですよね・・・
思いっきり、もらい泣きしてしまいました
きっと、女性一人で何度も何度も業者さんと話をして、
納得いかず、不安は募る一方で、
かなりの体力も精神力もすり減らしてきたのだと思います![]()
それを思うと不憫で仕方なくて、涙がこぼれてきちゃいました![]()
もしかしたら、同じように困っている方が沢山いるのではないか、
そう思ったら、もう私の力だけではどうしようもないかも知れない。
だけど、どうにかしなきゃと思って止みません。
そう、どうにかします。がんばります。
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