数日前から悪阻が始まりまして、一日中横になっていたいけれどそうもいかない虎龍です、どうも。


さてさて、今日も朝から高速ぶっ飛ばして通院してまいりました。


空腹になると吐き気が出るので、おにぎりを買い込んでいざ鎌倉。


やっぱりながーい待ち時間を経て、ようやく内診。


不妊治療記《戌サブレ》

前回は胎嚢だけで、赤ちゃんを見ることはできませんでしたが、今日はしっかりとその姿を見せてくれました。


大きくなった胎嚢の中に浮かぶ真っ白の三日月が赤ちゃんです。


不妊治療記《戌サブレ》

体長は5.1mm。


10日前は姿を見ることもできなかったのに、たった10日で大きくなっていました。


今までエコー画像を見るときは卵胞しかり内膜しかり、動かないものを確認するばかりでしたが、今日は少し変な気持ちでした。


ぱくぱくと動く赤ちゃんの心臓。


なんていうか、確かに存在していることを強く強く感じました。


先生からも順調とのお言葉を頂きまして、非常に安心しました。


そういえば、この写真はどっちが頭なんだろう?


ちゃんと訊いてくればよかった…





私が通っている病院は成功報酬制でして、心拍が確認されたら大きな金額を支払います。


今日のお会計は約32万円也。


高い…けれど、感覚も麻痺しているようで「まあこんなもんでしょ」とスパーンと払ってやりました。


次回はまた10日後の25日に通院予定です。


そこで順調ならまた10日後に通院、そこで晴れてクリニックを卒業ということになります。


大事に大事に過ごしたいと思います。





それで、ですね。


もうずっとずっと憧れだったプログパーツをサイドに貼り付けました!


心拍が確認されたら貼ろうって決めていたんです。


携帯からお越しの方は見られないのですが、機会がありましたら見てやってください。