受付業で新しい方が入り教育しているのですが…
やっぱり教えるのは大変
まぁ私がアロマの道に専念するために仕方ないのですが…
ある程度同じ業種の経験者ということもあり、何も知らない方を教えるより正直厄介
『前の会社ではこうでした』
『これって効率悪いですよね』
『今どきこんな古い機械使わないですよ。リースで安く借りられるじゃないですか』
………………そんなん知るかぁぁぁ
仕事のやり方なんて会社毎に違って当たり前やんけ
職場変わるならそこに適応しなさいや
そんなに気に入らんなら社長に直接言えや
意見は仕事覚えてから言えや
はぁ…
みんなこんなものなんでしょうか
確かにうちのやり方は面倒ですし、機械も古いのでタッチパネルで全部出来てた人から見たら効率悪いです。
知ってます。このやり方がやりづらいのは。
でも覚える前に言うか
しかも教えてその場でメモ取ってたのに教わってないって言われるし
指摘すれば
『まだ掛け持ちなので混ざっちゃうんですよね』
……………いや、ね?っじゃねぇし
しかももう1人の人が教える日……
『ノートわすれちゃったので教えてください』
『教えてもらうための研修ですよね?』
……覚える気持ちも感じられないのですが
これで怒ると辞めちゃうんですよねぇ…
ブチキレて辞めさせちゃったばっかりだし
これで更に月曜日から新しい方が来るって私大丈夫なんだろうか
でも、やるしかない
私がアロマの道に専念するって選んだのだから
さて、気合い入れ直さな