言霊 | まぁとキティーのほのぼのアロマライフ

まぁとキティーのほのぼのアロマライフ

私と愛犬キティーのアロマを使ったほのぼのライフの日記です(*^^*)

最近の自分はブログを書くようになってから凄く変化してきていると感じます。
考え方も行動も

でも見直していて思ったこともあるんです。


自分らしく

その言葉を頻繁に書いている。
でもそれって…

出来てないから言葉にしてるんじゃないか?

しばらく前は頑張るって言っていましたがそれを自分らしくに変えた。

頑張るのが嫌だった。
自分らしく居たかった。

だから変えたけど…

本当に出来ている人は言わないんですよね?


楽しもうって言うのもそうですが…
楽しんでる人は楽しい!って言ってるんです。

悪い癖…
常にいる私の中の別の私。
色んなことを吹き込む。
でもそれに助けられてることもあるのも確か。

ピンチの時ほど頭が冷静に働く。
2手3手先を考えながら分析し、相手の反応も想定しながら話す。

じゃあそれは本音なの?
違います。
わがままだし、嫌なこともたくさんある。
役回りがそうだからやってるだけで、何で私が?って思うことの方が多い。
正直面倒。

お前は独りでも大丈夫だけど他のやつは違う。
誰が決めたの?
私だって独りじゃ生きられません。

でもね
そう言う位なら前向きなことを言葉にした方がいいとも思います。

言霊ってあると思うんです。
発することでその言葉が力を得て実現していく。
そんなこともある。実際そうだから。
理想を発することで近づく未来もある。
得るものもある。

そう信じたい…

でも願わくば…
自分らしくって言うのではなく
自分のやっていることを心から楽しいと言えるようになりたいですね?

いつかそうなれるように
そう思いつつ…