女性限定 マンツーマン 倉敷 総社 真備町 美容 ヘアサロン 美髪 クセ毛 ヘアケア EDEN HAIR (エデンヘアー) ブログ

女性限定 マンツーマン 倉敷 総社 真備町 美容 ヘアサロン 美髪 クセ毛 ヘアケア EDEN HAIR (エデンヘアー) ブログ

女性限定 完全マンツーマンのプライベートヘアサロン

EDEN HAIR
総社市真壁366-5

営業時間 9:00〜応相談
当日受付 18:00まで
定休日 月曜 第1日曜・第3火曜 完全予約制

tel.090-3376-8335

※令和元年5月1日(確定)
予約受付中


~~~~


前夜は雨だった。


この日は地域一帯の気温が高くなり曇りの予報だ。


薄い水色なのか、淡いグレーなのか判断が難しい雲が裏から太陽の光をほんのり透過し鈍く光っている。


その空の下に仰臥する『和霊山』は、まだ朝方という時間もあり大きなモヤをかぶっている。


その大きなモヤは空の雲が落ちてきたのかと見誤るくらい濃く、そして空の色と混じり『和霊山』の先だけが威厳高くこの地域を見下ろしている。


その『和霊山』が見下ろす地域は、広域な田園風景の先に急に自然をちょん切った様に人口の建物が覆い尽くす。


そのちょん切った線状に築二十年余の新しいとも古いとも言い難い日本家屋がある。


瓦と外壁の焼き板は日焼けし人工物という事を忘れ本来の色に戻りつつ自然に馴染んでいて、庭には苔むした大きな岩が威風堂々と直立している。



ここにはエデンヘアーという『完全たる』マンツーマンの美容室の空間が存在している。


ここにはお客様の髪の為、笑顔にできる様に尽に全身全霊で美容師として生涯を全うする覚悟の店主がいるらしい。



ある人は日頃の疲れを癒しに、ある人はしたい髪型を求めて、ある人は店主との会話を楽しみに。
慣れた人も訪れれば、初めての人もいる事だろう。



天気予報は時に良い意味で裏切る事がたまにある。
曇りと予報されたその茫洋とした空は本来の青みを取り戻しつつある。


雲の上に不変なく煌煌とした太陽がいつも通り規則正しい道筋で空の彼方に登っているのだろう。


雲の隙間からスポットライトを照らした様に美容室の眼前に広がる田園に光をさす。


頬をまるで上質な絹で撫でた様な湿気を帯びた風が田園に広がる稲や麦の絨毯をそよそよと揺らす。


太陽が先刻から上に登った時に美容室からお客様らしき人が出てきた。それと入れ違いにまた1人のお客様らしき人が美容室に入って行く。


出てきた人の表情は先刻とは変わらないがどこか不思議と明るい雰囲気を醸し出している。


ピンとした背筋のまま車に乗り込みその人は日常へと戻っていく。


自分がいるべき繰り返す日常という世界に。


信号で止まりバックミラーで美容師に整えて貰った髪型を、首を伸ばし覗く。

顔を少し笑わせてみる。

目に後方の車のフロントガラスに反射した光が写り込み、ふと目線をバックミラーから空にずらした。


目が霞む。


眩い光の刺激で。


信号が変わり少しあわてて車を進めた。


はっきりと真っ青な空の燦々と降り注ぐ心地良い光の下で。




~~~~






EDEN HAIRってこんなサロン
↑↑↑
初めての方はクリックしてね(≧∇≦)✨



男性の方はこちらをクリック
↓↓↓
『男は男らしく』がコンセプト。Men's hair salon Voyag hair & face

Voyageブログ
↓↓↓
Voyage blog




友だち追加数
ラインから気軽に相談・予約して下さいね✨ ※即返信が出来ない場合があります。特に定休日の際はラインを開けない日もありますので、あしからず



予約・ご不明な点のお問い合わせに✨
電話番号 090-3376-8335


総社市真壁366-5
場所がわかりずらいので必ずクリックして場所確認

定休日
毎週月曜日 第1日曜 3火曜日

完全予約制

営業時間
9:00~応相談 ※9時以前の受入は早朝料金有

当日受付18:00まで
この度、6月15日に山陽新聞にて折り込ませて頂きました。


クーポン付きチラシについて『誤植』がございましたm(_ _)m


クーポンの利用条件者につきまして『新規のお客様のみ』とさせて頂きます。


こちらのミスで既存のお客様にぬかよろこびさせてしまい申し訳ございません。


店主 西林