FOMCの件で米債30年は5.2を超え2007年以降最高値の利回りになりさらに為替介入でほしい債券ETFが最安値付近まで下がったのもあり昨日と今日にかけてヘッジ無しの237A米債25と453A米債カバコを買えるだけ購入。
円安に行けばヘッジ無ETFや生外債
円高に行けばヘッジ有りETF
どちらに転んでもいいように。
現時点で
債券 リートETFで約6300万
生外債で約4100万
円債券で3500万
もう債券はおなかっぱいなのであとは債券ことは忘れて利金 配当金もらうだけにします。
ETFに関しては流動性が利点なので状況で売って利益だしたり減らしたり組み替えたりはしていくとは思うけど基本ここから増やすことはしないかな。
生債券はドルで利金なのでドル収入分は置いておいても仕方ないので生債はちまちま買うかもだけど。
とりあえず区切ったので株や債券は頭からもう離して
来週からは新たに数億規模の不動産の売却に動こうと思います
このインフレ下の間に売り抜けたい。
後は弁護士さんと遺言公正証書の更新もあるのでその内容もあらあら考えなければ…