ひもろぎ庵

テーマ:

皆様、こんにちは。

町が通常モードに切り替わってきて、お盆が終わり、そして、夏が終わるのを感じます。

 

今日は、仕事の後、恩師・下山田先生の治療室に伺います。

 

昨日は、花小金井にある、科学館に行ってまいりましたよ。

世界一のプラネタリウムもあるとかで、楽しみにしていたんですけど、満席で入れず。

 

でも、宇宙を体感できる展示が数多くあり、それなりに楽しめました。

ちびっこが多かったです。

 

学校の教育にも、理科の中に占星術を取り入れられる未来があったら素敵だな。

 

暗記をしっかり。

テーマ:

皆様、こんにちは。

 

お盆帰省から帰る人も多いかな。

今日は、午前中は、初級占星術の授業で、今から、更にテキスト作りをしようかなと思っています。

 

午後は、国立天文台三鷹キャンパスに行く予定。

 

いつも多くの生徒さんが言っているんですが、

「とにかく占星術は覚えることが多くて大変、だけど楽しい。」

確かに。

でもね、覚えることは初級で大体出そろうから、中級からはそれを組み立てていくだけなんです。

 

初級でしっかり覚えた人は中級からがとても楽しくなってきます。

なので、暗記は皆様頑張りましょうね。

おはようございます。

埼玉は今日もいい天気です。

 

どんなお盆を過ごされていますか?

 

さて最近、ティッシュソルトの、サンプル無料配布始めました。

 

<ティッシュソルト(生命組織塩)とは?> HPより

人間の生体に重要な機能を果たしている無機塩です。

 ティッシュソルトは、私たちの体のあらゆる部分に存在しています。

ドイツのホメオパシー医、シュスラーは、
体内の無機塩のバランスが乱れることで人間は病気になると考えました。

そこで、彼は研究を重ねて、12のティッシュソルトのレメディーを開発、1873年に発表しました。

 

 

個人レッスンや、セッションのお客様には、キャンペーン中で、サンプルとして無料でお配りしています。

 

生徒さんが、体調がすごくよくなったというお声続出なんです。

 

ご希望の方はお申し付けくださいませ。