年記 2020年11月ver | 楽しんだもん勝ち!~ラグナロクオンライン~

年記 2020年11月ver

おはようこばなんにちは。

 

気づけば前回の日記から1年半。いや、ほんと時の流れって早い。

姉に子供が生まれ、見事おじさんとなりました。いやん。

 

まぁーフリーランスで仕事をまったりこなしてる最中、コロナで仕事が数か月おじゃんになったり

持続化給付金めんどくせーとなりながらも、四苦八苦しながら申請したりしてました。

まぁー貰えるもんは頂きます。ちなみに職業柄、将来への不安が拭えないので、2020年2月から

NISA制度を利用した株式投資を開始しました。とりあえず初手なので軽く勉強しつつな感じ。

今のところ含み益ながら240万投資→280万程度の資産な状態にはなってます。

今はもう1口座開設して、そこそこガッツリやろうかなと。経済の勉強ってこの歳になってくると楽しい。

 

ってな感じでなんだかんだ生きてます。

 

ちなみにROはたまーにやりたくなるので、新規で2週間トライアルしたりしてます。

大体マジシャン→WIZ→窓手コース。スティング狩りって自分にとってRO狩りの原点な気がして、

誰もいない下水道で黙々刈って満足して飽きます(笑)あと時計塔もおもろいね。

たまのライドワードがスリリング。

 

いや、まぁ、垢ハクなかったら今でもダラダラ続けていたと思うけど、こればっかりはね。

自分がしっかり対策してなかったししょうがない。色々狩りしていた頃が懐かしいわ。

ソロ好きで黙々やる派だけど、PT組んでワチャワチャも好きだったな。

あの頃一緒にやってたギルメンは今何してるんだろ。ああいう縁をもう少し大事にしても

良かったなと感じる今日この頃。今では良い思い出です。あ、あと枝ぶちまけたい(笑)

 

 

とまぁ、とりとめもなく駄文をのっけつつ、生存確認の意味も込めて。

みんなまたねー。