長男は生後7ヶ月の頃から

斜視治療のためメガネをかけていますサングラス





4ヶ月に1回

定期的に通院しているのですが


先日の検診で、メガネを新調しましょうと。





つまり、

度数を測る精密検査をしましょう真顔

ということ驚き





まだ視力検査をうまくできない子供は


1週間家で目薬をさしてから


屈折検査というのをしてもらいます






久しぶりの目薬…





見ただけで泣き叫び

パニック状態になりました泣





前回の検査のとき

まだ言葉で話せなかったけど



怖かった   



っていうのは覚えてるのかな…赤ちゃん泣き





ごめんね、、、と思いながらも

どうしても目薬をしないといけないので

頭フル回転泣き笑い泣き笑い泣き笑い




まず



3歳くらいの子が目薬をさしているのを


YouTubeで探して見せましたびっくりマーク





みんなできるものなのよびっくりマークという感じ笑





そして



アンパンマン…泣き笑い



どうか助けてくださいアンパンマン様泣き笑い





アンパンマンに喜んでくれたところで


1滴手の甲に垂らしてあげましたパー




お水が垂れるだけだよ汗ビックリマーク





そして最後は

目薬頑張ったら


りんご食べようゲラゲララブラブと。笑






無事できました泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




1回できたら

そのあとはスムーズにできるようにびっくりマーク




長男、検査までがんばれ〜赤ちゃん泣きスター




イベントバナー

 



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫