みなさま、こんにちは〜バイバイ



とある連休に行こうと思ってた国のビザを取る際、パスポートの有効残存期限が6ヶ月以上ないと行けないところだったので、その時点の私のパスポート残存期限が5ヶ月とまぁ短い。あぶねー



その国の情勢の事もあったので、行けるか行けないかわからないけどパスポートを更新してもらうため事前に必要書類、写真を用意して日本大使館へ行ってきたダッシュ




写真は撮らなかったけど、日本と違い待ってる人はおらず私1人。





10年更新で430SR(約17,280円)でした。





しかも、数十分で「お待たせしました〜」





日本のパスポートセンターならあり得ない。





スムーズに更新できて良かったぜ。








おぉ…10年はこのパスポートかぁ。





中々大使館で発行してもらうことってないので、これもまた記念だね。





そして、行こうと計画していた国の情勢がよくないとのことで結果行けず仕舞いガーン





死ぬまでに行こう。





ってか今から10年このパスポートの顔写真でいくのか⁉️





かなり無理があるオエー





ほな、今日はここまで〜バイバイ