みなさま、こんにちは〜バイバイ
ちまちま、書き続けますよ…




さて、エディンバラを堪能して次はスコットランド最大の商業都市Glasgowへ向かいます。

今回もScott Railにお世話になります。



Haymarket駅から出発します。




こう言うのがクスッと笑顔になる。かわいい。




のどかな景色を見ながら




揺られて約50分後にGlasgowに到着。





駅の外に出て思った印象。。





汚ったねー街!!!滝汗
(Glasgowの人たちごめんね)




葉っぱの匂い(習得済)はぷんぷんするし、駅周辺は治安悪そうな印象。




でも、ここは相方が行きたいとリクエストしていた街です。





商業都市のグラスゴーですが、音楽、芸術の街でもあります。スコットランドのバンドやらレコードショップを事前に調べており、残念ながら好きなバンドのライブはグラスゴー滞在中はやってなかったりしてかわいそうだけど、2泊滞在を楽しむしかない!




とりあえず、我々お得意のアーリーチェックインができるかホテルに相談。
今回もHilton系列のこちらにお世話になります。



朝だったけど快くチェックインさせてくれて感謝。





荷物を置いて、必要な荷物だけ持って早速出かける。




ゴシック建築の建物もちらほら。カッコいい〜




とりあえず王道のグラスゴー大聖堂へ。




平日だったので人もまばら。ステンドグラスから入る光が柔らかい雰囲気にしてくれます。




宗教に興味はあまりないのですが、建物自体が好きなので中をじっくり見学します。





あっ、墓地なんか撮ってる…ごめんなさい。





こんな大学なら入り浸りそう。





世界のポスト見るの好き。かわいい。





散々歩いて、レコード屋巡り。




相方はどこに行っても音楽に興味津々。

私はわからないけど…





記念に好きなアーティストのレコード1枚をご購入。




エディンバラの街並みとまたちがうね。都会。






さて夕方宿に戻って休憩してたら、まさかの体調不良が我々を襲います。。