みなさま、こんにちは〜バイバイ
(旅行中の続き…去年のチーン
 
 


スコットランド・エディンバラから、電車で約1時間、スコットランド最大都市グラスゴーにやってきました。




でもね、疲れが来たのか私は喉をやられ食欲もない。相方も胃腸風邪で夫婦共々ダウン。私は歩ける余力があるので常備薬が切れたのもあり、薬局へ買いに走る事に。





相方「1人で行けるか?予防




私「あんたに寝込まれても困るから行くっきゃないよね予防




実は私の携帯は今回SIMを入れておらず、毎回相方からのテザリングで過ごしており携帯は使い物にならない状態。
 
 


ホテルのWi-Fiでどの薬を買おうか下調べ。







よし、調べたやつ全部買う。
Lemsip MAXと言うやつは現地ではインフルも治っちゃう?的な薬みたいだけど本当に効くのか?




いざ、お使いへ出発ダッシュ




薬局の場所までの地図をスクショしててくてく歩く。




薬局に着いて、店員さんに「これが欲しい」と言い、画像を見せる。




場所を案内してもらって一箱ずつ購入。

ついでに私用のど飴。これ美味しいよ。

因みにサウジだと2,000円ぐらいする。



 
 

薬を飲すのに何か食べさせないといけないので、スーパーで水とヨーグルトとカットフルーツを購入。






本当ならビール買いたいところだが、私も今は飲めないチーン





宿に戻りフルーツを食べさせ薬を飲ませ寝かす…

私もしんどい。これが北海の洗礼か?





翌日、お互い少しマシになったが万全じゃない。





相方にもまた薬を飲ませないとならないので、ホテルで朝食を食べようと声をかける。





ホットミールは見向きもせずシリアルとフルーツ。





この日も休むことを選択して宿でぐっすり休んだのでした。





1日ホテルステイ。





夜になると腹が減ってきた。





相方も回復して食欲が出てきたみたいで、早速近くでレストランを探す。








私「麺どう?寒いしあったまるかもよ?」




相方「賛成」と即決。





あぁ。外は寒い。寒いネガティブ






店に入店して温まる…私はワンタン麺だな。






相方に何するのか聞いたら、これ。




まじかよ。

病み上がりでもこんなの食べれるんか。





ワンタン麺



牛肉麺




着丼したのでいただきます。





あつあつの優しいスープが体を温めてくれて、手打ち麺がつるつる喉に入っていく…酔っ払い





一杯で大満足。





やはり食は大事だな。





旅先で中国さまのお世話になりました。




謝謝拍手




因みにこのお店は現金オンリー。