みなさま、こんにちはデレデレ

無事にドーハに到着しました。予定より1時間以上も早く。

今回、到着が沖止めのため飛行機を降りたらバスで空港まで移動するんですが、、、

機体から出た瞬間ありえないぐらいの湿度と熱風でメガネが一瞬で曇るし、頭皮が熱く感じました滝汗うひゃー

ハマド国際空港は世界の中でもトップクラスの空港みたいですね。まぁお金持ちの国だからな。楽しみデレデレ

手荷物検査を通過して。

ここが目印ですね。

かわいい。

まだ不安は残ってますが、もうこの時点で後ろを振り返る気持ちは吹っ飛んでるので、約7時間の滞在を有意義に過ごそうと思います。

では、行きたかったラウンジへ直行ダッシュ

カタール航空のアル・サファ・ファーストラウンジ

ドーハ-リヤド間はファーストクラスのためこちらが使えます。ありがたい笑い泣き(ビジネスクラスがないみたい)

今回なぜカタール航空にしたかというと、エミレーツ航空はトランジットが1時間しかなく、不安もあったのでゆっくりできるカタール航空にしました。
急いでる人には不向きかもしれませんが私はラウンジも使えてゆっくりできるし、なんて言ったって世界一位よ?デレデレ

夜中なので人もまばらです。

中入った瞬間の感想は「うわわわぁ〜〜滝汗すげぇ」でした。

キョロキョロしながら目的の場所へ。

相方から着いたらすぐ確保するように言われていたのでQuiet Areaへ。

※写真撮り忘れのため、画像お借りしています。

チケットを預けて、書類にサイン。

こちらは先着順ですが、個室でシャワーと仮眠ができます。しかも無料、6時間使えます。

早速シャワーを浴びてスッキリして、荷物も軽くしてレストランへ。

機内で朝食を食べましたが、まだここはアルコールが飲めますのでお構いなしに注文酔っ払い

ディナーは朝4時まで。それ以降は朝食メニューに切り替わります。

よく冷えてる…血管に染み渡ります。

スモールサラダとポタージュスープ。

スモールって言っても量が。。

きたー酔っ払い肉だ肉だステーキ

追加で赤ワインを注文して大満足。

噂以上のラウンジちゅー

なんでこんなに食べれるのか…でも飛行機の旅は仕方ない。うん。

ダイエットはまた落ち着いてからですね。

ラウンジを出て運動がてらプラプラします。

広すぎる。

あっ、かわいい。

高ぇ滝汗

葉巻のお土産指示がありましたが、希望のものがなく断念。

相方からブランド化粧品とか買ったら?と言ってもらったけど物欲がない私は何も買わず…無気力

ラウンジに戻ります。

かっこいいなぁ。

ラウンジ内を散策。

さすがカタール航空のファーストラウンジ。スケールが違います。

次の搭乗まで後2時間。なぜかお腹が空いたので朝食を。フレンチトーストが激うまでした酔っ払い

食後に一服タバコ広すぎる。

朝だけどバーカウンターで最後トドメの一杯。ジン・トニックを

チビな私が椅子に座ろうと思ったら届かず、スタッフの方に手伝ってもらいよじ登るという恥ずかしい事もありました…

大満足のラウンジ。空港を楽しむというより、ただのラウンジレビューに近かったですね笑い泣きすいません。

機会があればまた来たいです。

では最終目的地のリヤド行きの便に乗り込みますバイバイ