みなさま、こんばんわ!!ニヤニヤ

 

 

今日も東京は寒うございましたあせる

 

 

今日は土曜日。朝から何しようか布団の中でもぞもぞしておりましたが、

相方から頼まれたミッションを思い出しました。

 

 

 

と、その前に今週ほんとついてなかったんです・・・無気力

 

 

私は年甲斐もなくかわいいキャラが大好きなんですが、そのうちの一つが、

 

 

SuicaですペンギンJR関東の交通系ICカードでお馴染みですよね。

 

 

Suicaが誕生して今年で20周年だそうです。

 

 

上京した時、可愛くて速攻ファンになりましたデレデレグッズも色々集めましたラブラブ

 

 

 

そしてなんと、11/2から駅そばのいろり庵きらくさんというお蕎麦屋さんでちょー美味しそうな蕎麦を発見したんです!!

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

知ったのは12月入ってからなんですけどね・・・汗

 

げそかき揚げとか魅力的!!海苔が可愛すぎる!!!ちゅー

 

海苔は4種類あり袋に入っているみたいで、お持ち帰りも可能だそうですニヤニヤ絶対ゲットする

 

 

 

会社帰りに食べて帰ろうと思って、どうせ平日の駅そば店なんて22時ぐらいまでやってるし余裕で食べれるでしょニヒヒ

 

 

しかし、ついてない一つ目は今週月〜水曜までは体調不良で休んだり、在宅したり。

正直固形物食べれなかったです。しかもかき揚げなんてもってのほかチーンうぇ

 

 

 

 

病み上がりで木曜日の退勤後、最寄りのお店へGo!!!!!!

 

 

外の券売機前で…

 

 

えっ!!・・・滝汗

 

 

 

 

売り切れだとーーーーーーー!!!!!!爆弾

 

 

 

 

海苔がなくなったのか、かき揚げがもうないのか、店の発注ミスなのか色々考えながらあまりにもショックでとぼとぼ帰宅(一回戦敗北)

 

 

自宅で作り置きのスープで済ましました・・・胃には優しいけど。

 

 

 

 

翌日、会社の人と一服タイムタバコで昨日のショックなことを聞いてもらいそばの画像も見せたら、

 

 

先輩:「確かにうまそうだけど、駅そばにしてはちょっと高いよね〜ってか海苔いる???食べたらペンギン居なくなるよ?ニヤニヤ

 

 

私:「海苔いりますよ笑い泣き

 

 

先輩:「絶対海苔だけで100円ぐらい上乗せだよ〜Pさんみたいな人はいいカモだよねニヤニヤhahaha」

 

 

私:「今日こそ絶対に食べます真顔

 

 

 

 

華の金曜日。

 

帰る準備をしていると、職場の人たちと軽く食事に行かないかと誘われ参加、帰り道。

 

そこまで満腹ではなかったので、帰りにまたリベンジで寄ってみた。時刻は21:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!!ええええええ!!!!!!・・・滝汗

 

 

またもや売り切れ笑い泣き

 

 

 

 

しかも、サラリーマンのおじさんが飲んだ帰りなのか、後ろで並んで待ってた…おじさんごめん。

 

 

 

 

Suicaにこんなに気持ちを振り回されるなんて思いもよらなかったです。

 

ショックを通り越して、怒りムキーが込み上げ、まっすぐ帰宅(二回戦敗北)

 

 

 

相方に散々アホやな〜ニヤニヤと言われました。

 

 

 

三度目の正直で本日土曜日。

 

 

相方のミッションの前に行ってみよう・・・遅めのお昼ご飯にしようと準備して出発。

 

 

 

 

 

改札を抜けるとそこには・・・

 

 

・・・・・今度は閉まってる!!!!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ググったら

 

 

土曜日は15時で営業終了。(ついたのは15:40ぐらい)

 

 

チーンチーンチーン(敗者復活戦も敗北)

 

 

 

 

あーもうだめだ。

 

 

日祝はお休みのためお預け。

 

 

15日までの販売予定だそうなので週明け食べる。

 

絶対に。

 

 

 

 

 

あーついてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今日はここまで笑い泣き