楽して得取れ? | ホイアンナのエーデルな日々

楽して得取れ?

HONDAの電動自転車です。今日は、前の会社の同僚にブレーンを貰いに。なので、原宿のオフィスから表参道まで、ぴゅーっと、これに乗って走りました。
ブーツにミニスカートといういでたちで、恥ずかしいものもあったけれど、電動自転車とは、何と楽な代物。

スパイラルで手帳を購入し、アニエスbで明和電機コラボレーションのサングラスを購入し、お気に入りの洋服アンティークショップを回り、裏道を走り抜けて原宿に帰還。

自転車に乗ると分かるけれども、表参道原宿の自転車人口は意外に多い。
このくらい小回りの効く自転車だと、人ごみもすいすいです。

最近、よく「仕事してんの?」といわれます。会う人会う人に。
ひひひ。面白いな。私は定時が無いし、クライアントに会わない日は服装も自由。
こうして、ほんの少しだけでも常識からずれた社会生活を送るだけで、
常識のリズムに乗って生きている人からは「世はずれ人」のような印象を与える事が出来るのですね。何か嬉しいですね。もっと自由に生きていきます。(もう、十分?)