本日の体調音符

 

21W4D上差し

身長:163cm

体重:本日の体重58.6kg(スタート時54.4kg)

お腹周り:約90cm(スタート時83cm)

つわり:無し

胎動:あり

お腹の張り:感じるような時もあり

体調変化:恥骨痛少し減ったけど背中・腰の上の方が痛く感じるからあまり長く歩いたり、立っていられない感じが強い

 

妊婦健康診査受診票(第2回目)

22w3d

体重:59.0kg

血圧:106/56

児頭大横径:55.1㎜

浮腫・尿検査・超音波検査・医師判断・指導項目

すべて問題無し

リトドリン代:880円

 

本日は通常の妊婦検診でしたハイビスカス

 

1か月前の胎児の体重は227g→559gへ

 

1か月で約倍になりましたウインク


頸管長の長さも測ってもらうと、37.5mmアセアセ


最初は35mmだったかギザギザ次は5.3mmほどギザギザ今回は37.5mmほど!?


こんなに変動するものびっくりと、また薬を2週間分タラー


また2週間後の検診ですうずまき



 

親子健康手帳の妊娠・産後のページでは診察日・妊娠週数・血圧・浮腫・尿蛋白・尿糖・その他・体重・特記事項・施設名の記入項目があるけど、施設によるのか、子宮底長・腹囲等記録は記入されません。

 

また胎児の成長は測ってもらえるけど、記録はしてもらえませんうずまき

 

妊婦の記録もだけれど、胎児の記録も記入してもらえたら嬉しいな~と思ってる所ですグー

 

お写真で記録していますキラキラ

 

先生に「この写真が欲しいです」


って言うとプリントしてもらえます
右下に記録してあるのが残るのでいいですウインク

 

今回はうまく伝わらずの記録の写真になりましたが


 

性別が9割固まりましたニヤリ

 

みんなへの報告をいつにしようかくるくる楽しみです星