夏を彩る天然石! | 高貴な森  ~天然石ショップ『エーデルワルト』の“高貴じゃない”店長のブログ~

高貴な森  ~天然石ショップ『エーデルワルト』の“高貴じゃない”店長のブログ~

天然石アクセサリー専門店『edelwald』のブログ。
“きりん店長”を始めとするショップスタッフたちが
日々の出来事や、入荷した天然石について書いていきます。

久しぶりの更新になってしまいました。
どうもこんにちは、メガネ男子こと店長です。
最近のボクは女性にモテモテで、早くも出現し始めた初夏の蚊が、どいつもこいつもボクの血をむさぼるように吸っていきます。
蚊は、メスしか血を吸わないそうです。
どうです、モテモテでしょ。

最近、食べ物ブログになりつつありましたが、お店の運営もちゃんとやっていましたよ!
……たぶん。

さて。
夏は天然石のアクセサリーが映える時期です。
薄着になりますので、腕のブレスや胸元のネックレス、さらに足首までも大いに見せびらかして歩くことができますね。

うちのショップは、作家の岩崎紘子さんにお手伝いいただいているのですが、岩崎さんももうじき夏ということで、足首にも天然石を身につけています。


岩崎さんの御御足。
無理を言って、写真を送っていただきました。
足の写真を要求したからといって、ボクは変態ではありません。
仮に変態だったとしても、変態という名の紳士です。
それに、むしろ足よりもプーギースリッパのほうに興味があります。

ラリマールチルアクアマリンなど、夏らしくさわやかな石が使われていますね。
特に癒やしの石、ラリマーが大好きなのだそうで、たくさんお持ちとのこと。

ショップでもラリマーは少し取り扱いがありますので、覗いてみてください。
ドミニカ共和国、ただ一国でしか採取されない癒やしの石で、水面の揺らめきのようにも、空に浮かぶ雲のようにも見えます。
別名ドルフィンストーンという素敵な名前もあるんです。

もし、お店に置いていない石でも、どうしても欲しくて探しているものがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。
たとえばラリマーでも、お店に置いていないサイズや形が欲しい場合、言っていただければなんとかします!
ボクが全力で日本中……いや世界中から探してきます!

では、皆様のご来店をお待ちしております!


→ボクのお店……天然石ショップ「エーデルワルト」へ