2012年、始動!! | 高貴な森  ~天然石ショップ『エーデルワルト』の“高貴じゃない”店長のブログ~

高貴な森  ~天然石ショップ『エーデルワルト』の“高貴じゃない”店長のブログ~

天然石アクセサリー専門店『edelwald』のブログ。
“きりん店長”を始めとするショップスタッフたちが
日々の出来事や、入荷した天然石について書いていきます。

あけましておめでとうございます。
2012年が始まりましたね。きりん店長です。
あっという間に三が日も過ぎ、「エーデルワルト」も通常営業に戻りました。

さてみなさん、初詣はどこに行かれましたか?
ボクは地元の大きな神社に行ってきました。

参拝が済んだ後は、今年を占う一発目のチャレンジとなる“おみくじ”。
過去に凶が当たり、生死危うしと書かれていたおみくじを引いたボクにとって、
おみくじを引くことは、結構大きなプレッシャーだったり……。

でも良い結果を引くと、一年を通してモチベーションは違うように感じます。
なので、ここは店長として男を魅せなければ!

普通のおみくじや恋みくじなどいろいろな種類がある中、
目を引いたのは“男みくじ”と“女みくじ”。

読んで字の如く、それぞれ性別にあったおみくじを引くというものです。
さらにおみくじの中には、一年の運気を上げるための文字の入ったお守りが
入っているのだとか。

お守り占いが手に入るなんて一石二鳥
これはチャレンジするしかない!

男みくじ
↑包装は金色で結構ゴージャス★

さて、吉と出るか凶と出るか
(凶はできることなら出ないでほしかったり……)


大吉
↑はい、大吉でしたーーー!


ちなみに、中に入っていた一言お守りは“将”という文字。
なんだか強そう!
見ているだけで力が湧いてきますね!

うん、良い一年になりそうな予感です。

それでは本日はこの辺で。
みなさま、今年もよろしくお願い致します!