毎日暑い日が続きますね。


我が家は子供の夏休みが始まっており、嬉しい反面、お昼何食べる?問題が大変です。


まだ始まったばかりですが、頑張ります。





--------------------



先月お迎えした植物です。


「ハエトリグサ」「ハエトリソウ」とも言うらしいが、我が家では「パク太郎」と呼んでいる。





子供が気に入って選んだので、お世話もお任せしています。


1か月経ちましたが、枯らす事なく育っています。土を乾かさない事がポイント。





私は虫が大の苦手でして、朝起きた時に葉が全部閉じていたら怖いなーと思いましたが、幸いまだありません。


閉じる事が面白くて時々突いてしまいますが、疲れさせて枯れてしまうこともあるそうなのでご注意を。