1年振りの無印良品週間開催中ですが、皆様は行かれましたか?



私は10%OFFに惹かれて行ってきました♪




今回の購入品はこちらです。



ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2

ポリエステル麻 ソフトボックス 角型 

・残反で作ったパイルスリッパ

・不揃いバナナバウム
・不揃いホワイトチョコがけいちご
・するめシート子供のリクエスト


収納の見直し中なので、収納用品もいくつか購入しました。



ファイルボックスはドライヤー入れに。


ドライヤーが増えたので追加しました。





ソフトボックスは納戸の棚へ。




細々した物をひとまとめにする為、購入しました。


サイズ違いも使用していますが、ペーパー類やカップ麺等、嵩張る物もすっきり収納。

大容量です。




そして、ソフトボックスの利点は軽くて柔らかいところ!


箱と違い変形するので、多少キャパオーバーでも入れられてしまうところが気に入っています。


こちらは万が一、落下してきても安心です。中身が鉄とかだと安心ではない。



使う場所、用途によっても収納用品の選び方は変わりますが、参考になれば嬉しいです。