2月ですね。


先日、腰が死にまして湿布が手放せない日々を過ごしています。



「硬めのマットで寝ると良い」と先生に教えていただいたのですが、ベッドマットを交換するのはハードが高く.....




という事でこちらが気になっています。




硬めと言った先生のアドバイスは何処に?



横向き寝も良いと先生はおっしゃっていました。という事はこちらも良さそう?



マットを交換するよりお手頃かと思うのですが、子供に取られそうなので躊躇しています。



膝を曲げて屈むを心掛けようと思います。膝も痛いけど。




ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここから本題です。



年一回の洗濯槽掃除。


年末の大掃除に組み込んでおりますが、タイミングを逃してしまい.....先日掃除をしました。





クリーナーは毎回純正の物を使用しています。





年1回使用する物なので、まとめ買いはしなくて良いと思います。ストックの場所取るしね。





我が家は槽洗浄コースがあるので、水が溜まったら投入するのみ!


ドボドボ〜っと投入します。


ただそれだけの事なのに1年分の汚れを2023年に持ち越してしまいました。





静と動を繰り返しながら半日コースです。





では、before afterをどうぞ!



汚画像につき、苦手な方はそっと画面を閉じてくださいね。



3



2



1





黒っぽい汚れが綺麗さっぱり消えました。


目に見える所でこの状態ですから、洗濯槽の中はもっと大変な事でしょう。




今年は年内にもう一度掃除したいと思います。