皆様、福袋はお好きですか?


何が入っているのかドキドキワクワクして好きなのですが、基本的に中身のわかる物を買うようにしています。


使わない物が入っていると結局、お得ではないので。買わないことが1番お得説。


使ってみたいと思える物や、使える消耗品や食品系をストックスペースと相談しながら選んでいます。




今年は化粧品、バス用品、お菓子の福袋を購入しました。買い物先で見つけて衝動買いした物も♪



そして、去年の12月に抽選に申し込んだ無印良品の福缶に初当選しました!消耗品ではない。



中身は縁起物1点と2,023円分使えるMUJI GIFT CARD1枚が入ったセットです。





気になる縁起物は.....


尾崎人形「クロツラヘラサギ」


今年の干支である卯狙いでしたが、何とも言えない味のあるお顔が可愛くてこれはこれで気に入りました。ゆるキャラ的な?






置き物かと思いきや土笛です。

「笛だから防災用品に良いね」と娘は言っていましたが、オカリナのような優しい音色で防災には不向きかと思います。笑