例年より遅くなりましたが雛人形を飾りました。



今年はシェルフではなく、カウンターに飾りました。





去年シェルフに飾った様子。

去年以上にフィギュアが増えてしまった事が、シェルフに飾れなかった理由です。


収納もあればあるだけ入れてしまいますよね。(遠い目)




ですが、シェルフより飾るスペースが取れたので、ぼんぼりが久々に出せました。


写真では上手く隠れていますが、配線が残念な事になっております。




オンオフ機能も無いので節電タップが活躍しております。


ヤザワ 雷サージ付省エネタップ2個口白 Y02FUSK210WH

同じ物が見つけられませんでしたが、同じ機能の物です。




我が家は有線のぼんぼりですが、コードレスタイプがあるのか調べてみたところ、ありました!




配線処理のないコードレスに憧れます。




今年も三人官女達は飾れていませんが、ひな祭りが終わるまで楽しみたいと思います。