片付けて出てくる不要品を、いつまでも部屋の片隅に放置していませんか?


私もついやってしまうのですが.....
部屋の片隅では邪魔になりにくく、問題なく生活出来てしまうのも理由の1つ。


わかるーって方!
今すぐ玄関に移動させましょう。


邪魔なのでやらざるを得ません。笑





そんな売る売る詐欺だった本やDVD等を重い腰を上げてリサイクルショップへ持ち込みました。


(毎度、売った物の写真が無くすみません。)


今回持ち込んだ物は、本や漫画、ゲーム機、CD &DVD。


買取不可がありましたが56点に値段が付きました。



気になる買取金額は?


想像以上の査定金額でした。


約18年前に発売されたLIVEのDVDが、700円と高値が付き、逆に漫画の多くは1冊5円と安価でした。

所有しているだけでも防虫やカビ対策が必要となるので、手放せて良かったです。


数ヶ月前に実家に置きっぱなしにしていたCDや本を処分したばかりなので、メンテナンスの必要性を痛感しております。


メンテナンスをしてまで持っていたい物なのか?を合言葉に引き続き断捨離に励みます。