制限の多い夏休み。
皆様どう過ごされていますか?


今年も遠出は出来ないので、我が家は子供とお家で楽しめる物を購入しました。

Potensic  ミニドローン

手のひらサイズで200g以下のトイドローンと呼ばれている物で、空撮も可能です。




以前、ドローンと同額相当のヘリコプターおもちゃを即破壊した一家なので、ドローン選びも慎重になります。笑



こちらはホバリングしやすく安定した飛行なので、小2の子供でもすぐに操作出来ました。

エントリーモデルとしてオススメなタイプだとか。



数回壁にぶつけてしまいましたが、丸みのあるデザインのお陰か無事でした。

もし購入したドローンが繊細なデザインだったらと考えたると、レースのカーテンに引っかかったり、欠けてしまったのでは?思いました。




飛行時間は5分程度との事でしたが、予備バッテリー付きのタイプを購入したので室内で遊ぶ分には十分でした。

バッテリーの充電も、想像よりも意外と早く感じました。

 


ですが、ご家族が多いご家庭はバッテリーもそれなりにあった方が楽しめると思います。

価格もお手頃なので、誕生日プレゼントにも◎。
男女問わず喜びそうですね。







そして、ドローンの収納方法はこちらにしました。


壁面収納の一角にオープン収納。(埃避けに、実際は上にタオルを掛けています。)




無印良品のケースが余っていたので、そちらを再利用しました。


この方法ですと扉を開ける動作もないので、ワンアクションで簡単に取り出せます。



収納では無いのですが.....
時々、机の上に宿題のページを広げて置いておく等の無言の圧力をかけたりしています笑

積極的にやって欲しい宿題やドリル等もすぐに取り組めるようにしておくと、やってくれるかも?!

開く動作が面倒な時もありますもんね。





子供の夏休みも後半です。
親も一緒に楽しんで乗り切りましょうね♪