梅雨ですね。

小学校ではプール授業が始まっていますが、「地獄のシャワー」を浴びたそうです。(一体どんなシャワー?)

とても楽しみしていたプール授業でしたが、初日で「地獄のシャワーがあるからプール嫌になってきた」と言うので、余計に気になっています。





さて、本題に戻ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

洋服や洗濯物を畳むのは好きですか?


クローゼットは全てハンガー掛けの「畳まない収納」も人気ですよね。


ですが、本日は子供の肌着を新調したので、我が家の畳み方を。



キャミソール編

※肌着は未使用品です。




スッキリ。

ちなみに袖ありの場合は①の前に袖を内側に折りた畳みます。
大人用でも同様に畳めます。





こんなにコンパクトに畳む理由は.....


リネン庫が狭いのです。

下方しか撮れませんでしたが、一応天井まであります。

ですが、その奥行なんと15cm!


不満を言っても、収納が広がるわけではないので諦めました。笑

そして、工夫しました。







上下セットなのでひとまとめにします。

ちなみにパンツは左右を折り畳み、細長い形になったらお股部分をウエストにINして完成。



別々に使われてしまうと傷み具合が変わり、交換時期がズレますよね。

ひとまとめにしておけば、別々に使われる心配もなし。



子供が雑に取っても崩れにくいので、収納も乱れません。

旅行の準備も楽に出来ますね。