前回に続き入学準備ネタです。




4月に入ったので、もう大体のものは揃えたのではないでしょうか?

我が家も去年は子供と一緒に文具を選んだり、とても楽しかったです。



筆箱も長く使えるようにとシンプルな物を選びましたが、鉛筆で真っ黒になるまでグルグル書きをされたりと既に瀕死状態です.....(授業に集中出来ているのでしょうか?)

軽めの洗剤&水拭きでなんとか復活したので二年生もこちらで乗り切ってもらいます。



一般的な筆箱よりコンパクトなので教科書を入れた上にもポンと乗せられて◎。







さて、今回は入学直前に購入した名札ホルダーのお話。



名札ホルダーの存在自体、入学準備をするまで知りませんでした。(記載は名札クリップと名札留めでした)




2種類販売されていたので両方試してみました!


ざっくりした比較ですが...


クリップなので外れてしまう可能性は否めないですよね。

ですが、使い勝手は良さそうな印象。





家からつけていく分には問題なさそうですが、学校で子供が付けるにはハードルが高い!?





結局...


しかし入学後に子供が上手にクリップを掴めない事が発覚。
しばらく寝かせておりましたので使用期間は1年弱になりますが、壊れることなく無事一年生を終えました。

今年も引き続きお世話になります。




今年も両方入荷していましたので、気になる方はお店でチェックしてみてくださいね。



お子様によって合う、合わないがあると思いますが、入学準備のご参考になれば嬉しいです。