桜の季節になりましたね。


空と桜の色合いが素敵な1枚。


満開でした。




入学準備用品がお店にたくさん並んでいるのを見て、去年慌ただしく入学準備していた事を思い出します。


特に名前書きの量には驚かされました。

算数セットの計算カード一枚一枚に。
細ーい計算する棒(正式名称不明)にも。




そんな大量の名前書きを、我が家は一切書かずに済ませました。



使用したアイテムは.....

①お名前スタンプ



算数セットはもちろん、上履きまでスタンプ頼りでした。

専用ケースにピッタリ収まるところも決め手です。





②タグペタラベル


タグがある洋服や布系小物にはこちらを使いました。

シールにお名前スタンプをポンと押してペタ。

アイロン不要なのも助かります。





③ラベルライター ピータッチ

コンパクトでシンプルなデザインが◯。(ボタンがモノトーンだったら更に◎ですが)



タグなし布系小物にはアイロン専用テープ。
巾着やハンカチの名前付けにも活躍しました。




教科書から細かい文具等まで、シールが貼れる物にはコチラ。



付ける物によって色を変えました。
細かいものが多いので6mm、9mm幅が使いやすかったです。





主にこのアイテム達で乗り切りました。

文字を綺麗に書ける自信がないので、本当に助かりました。



今年も教科書等でお世話になるので、名前書きアイテム達とは長い付き合いになりそうです。




どなたかのご参考になれば嬉しいです。