先日行ったKALDIでエコバッグを頂きました♪(税込2千円以上のお買い上げでプレゼントをしているそう)


始まって3日目だったこともあり、色も選べました。



大好きな黒に♪








お店のロゴがプリントされています。


モノトーンで素敵です。





長めの持ち手も良いですね。


肩掛け出来るので荷物が軽く感じます。


畳み方はエコバッグのポケットに収納するタイプでしたが、割と簡単に畳めました。




もっと簡単に畳みたいわ〜」という方はこちらがオススメです。




シュパット気持ちよく畳めます。



ちなみにカルディのエコバッグプレゼントは1/31までやっているそうです。




エコバッグは使うので喜んで頂きましたが、スッキリ暮らす為には不必要な物は事前に断つ事も大切です。(どの口が言う)


無料ならとりあえず貰っておこう!って考えてしまいませんか?

使わないのに「新しいから。まだ使ってないし。」と手放せず.....


手放す事が苦手な方は、持ち帰らないも1つの策です。




とりあえず持ち帰って、「やっぱり使わなかった〜」と手放すのに苦労している無料やお得に弱い私でした。