先月再入荷を待って購入できたイッタラ×ミナペルホネンの食器。


箱まで可愛いですね。






バード柄の可愛さに1人で興奮していますが何故か家族には不評です.....。

チンアナゴに見えなくもないゆるい鳥柄にときめいています。



電子レンジ、食洗機、オーブン、フリーザー全てOKなタフさがお気に入りです。





数年愛用しているこちらの食器もお気に入りです。


オクソートットのもの。


子供が離乳食期だった頃はアメリカにいたので、そちらで揃えました。

「立ち上がりがありすくい易い」というトレーニングプレートは当時も大変お世話になりました。


数年経った現在は立ち上がりを外し、温め専用として使用しています。

こちらの食器は電子レンジに入れても熱くならないので、子供に安心して持たせられるので便利です。


少しサイズが小さくなってきたのですが、他のサイズを見かけないのでプレートにはもう少し頑張ってもらいます。(酷使)





見せる収納?!


いや、一時置きです.....。

収納場所が決まらず電子レンジに放置していたのでそろそろ収納します。




好きな理由を考えると逆に手放すべき物が見えてきます。


今年も残り1ヶ月。
すっきり暮らせるよう家の中を見直していきたいと思います。