新生活が始まり、親も子もまだまだ慣れない部分も多いので毎日があっという間に過ぎています。


最近は外出する際には除菌グッズを携帯するようになりました。



どこのお店にも設置されているので出先で困る事はありませんが、子供と外遊びする際や気になった時にすぐ使えるので便利です。




普段、財布のみで外出する事が多いので、ポケットがパンパンで困っていました。(頑なに鞄は持たず)




という訳で除菌ジェルをスマートに携帯出来るアイテムを調達してきました!



使うのはこちら。


Aesopのリンスフリーハンドジェルとペットボトルホルダー!



ペットボトルホルダーはセリアで。


【新発想便利グッズ!】ペットボトル カラビナ ゴム ブラック 登山 フェス ライブ キーリング
似たような物が楽天にもありました。




ハンドジェルホルダーを「カラビナ×水道用ゴムパッキン」で自作されている方が多いようですが、こちらでも代用出来そうだったので一か八かで購入しました。






では早速、装着していきます!



シンデレラフィット!ではなく、少し緩いです。

ですが強い力で引っ張らない限り、抜け落ちる事はなさそう。

振り回しても大丈夫でした。



お値段以上の仕事をしてくれるこちらのアイテムに、これからお世話になります。