2020.1.22
子供の乳歯1本目がやっと抜けました。


「クラスで一本も抜けてないの〇〇(名前)だけだよー」なんて残念そうに話していたわりに、いざ抜けそうになると大騒ぎでした。





この抜けた乳歯。

投げる?保管する?





私の子供の頃は強い歯が生えてくる事を願いながら屋根や床下へ投げていました。


現在マンション暮らしな事もあり、投げる事が難しいのですが、思い出として取っておきたい気持ちが強く保管する事にしました。

時々、こんな歯が生えていたのねと眺めたいのです。(悪趣味?)






抜けた歯を全部保管するのかは未定ですが、生まれた時から欲しかった乳歯ケースを選びました。



ボンポワンのチェリー柄が可愛い木のケースです。






投げ込み式のザックリ収納ですが、その分ケースもコンパクトです。

手間なく保管したい派にぴったりな収納方法かと思います。






間も無く2本目の乳歯がやってきます。

「糸で抜かせて♪」とお願いをしてみましたが「ケースに入れたいだけでしょっ!」と断られました。