年末年始と外出続きで家にはおりませんでしたが、しれっと新年を迎えております。



今年もモノと向き合い、快適に過ごせる(楽が出来る)住まい作りをしていきたいと思います。


どうぞ宜しくお願いいたします。









さて、キッチンマットを買い替えました。


洗うつもりでキッチンマットを手に取ったところ、ガムでガッチリ床に固定されておりました...。(一体誰よ?)



フローリングに付いたガムは油であっさり取れましたが、キッチンマットは諦めます。








では早速新しいキッチンマットを敷いてみます。




フカフカです。









CAINZ (カインズ) ずれにくいキッチンマット 


45cm幅はよく見かけますが、こちらは60cmもあります。



この15cmの安心感。
フローリングの保護具合が変わってきますよ♪












実は...


2度目の購入です。

気に入っていたので同じ物にしました。





見比べると色や縁取りが微妙に変わっていましたが、洗濯機OKなところは以前と変わらず安心しました。







滑り止めがパワーアップしたのでしょうか?





何度もリピートしたいマイ定番です。