先日、ばばサンタからLEGOをプレゼントされ「レゴデビュー」した我が家。






叔母サンタからもクリスマスプレゼントが届きました♪




アナと雪の女王2

LEGO祭りです。







おもちゃが増えると避けては通れない収納問題。



何も考えずに貰う買うを繰り返すとおもちゃはどんどん増えて管理が難しくなってきます。

1つ1つを大切に出来なくなったり、存在自体を忘れてしまったり...



そこで我が家も子供と相談して手持ちのおもちゃを手放す予定です。(既に選考済み)




普段、おもちゃを手放せない子でも新しいおもちゃの為なら頑張れますよね♪






そして、このLEGOは完成したらそのまま飾ります。

飾るスペースが確保出来ていないのでとりあえずクリスマスまで隠しておきます。(しばし現実逃避)









正直LEGOにハマるのかが心配でしたが、既に自分で組み替えて遊んでいます。







楽しそうで何より。