面倒だったイメージで後回しにしていた洗濯槽掃除ですが、久々にやってみたら簡単でした。






今回は純正の洗剤で!


1回分の使用量と価格に驚きましたが年1回の事ですし、口コミの良さと安心感があったので純正クリーナーにしました。



N-W2 洗濯槽クリーナー ドラム式専用 750ML








説明書も付いているので初めての方でも安心です。











我が家は槽洗浄コースがあるドラム式の洗濯機なので、まずはボタンを押します。


600分に怯まず次へ進みましょう。

午前中のスタートがおすすめです。











水が溜まると回転し始めるので、一時停止ボタンで停止させます。


そこに専用洗剤投入します。(漂白剤臭がします)



大容量ですが1回分ですので思い切って入れましょう。










注意喚起の紙をペタッと。


子供がこの紙に興味津々。



逆に危険度が増すのでご注意を。









面倒だと勝手に思い込んでいただけで、むしろ洗濯より簡単でした。



黒いピロピロも取れてスッキリ♪

シリコン部分の黒ずみまで綺麗になるとは嬉しい効果でした。






1年に1回洗濯槽掃除を忘れないよう大掃除に組み込もうと思います。