あっという間に終わってしまった無印良品週間ですが、期間内に行ってきました。




今回は消耗品を中心に購入しています。


ほぼ食べ物ですが.....



辛くないシリーズのカレー2種。
子供も一緒に食べられるので助かります。


ホワイトチョコがけいちごやバウムも定番ですが美味しいですよね。






「ホホバオイル×ワセリン」の素敵な合わせ技をご紹介されていた記事を読んで、早速購入してきました。



ワセリンはドラックストアやネットでも購入出来ますよ。


【第3類医薬品】白色ワセリン(50g)【ケンエー】

ホホバオイルにワセリンを混ぜて子供のまとめ髪に使用します。




今までワックス×ハードスプレーを使っていたので、オイルとワセリンでまとまるならば、そちらの方が髪の毛には良さそうですよね。

スプレーと併用しながら(前髪が短い為)使っていますが、今朝はスプレー無しで出掛けて行ったので、1日保てているのか結果が楽しみです。





ワセリン=保湿のイメージしかなかったので衝撃的でした。


調べてみると髪から体までの保湿はもちろん、クレンジングオイルにしたり色々使えるようです。


無印良品 ホホバオイル 200ml 76986591
用途が多そうなので大きいサイズを購入。




髪をセットした後は手にすり込んで♪
セットも保湿のできて一石二鳥。



多目的に使えるアイテムはミニマリストにもぴったりですね。