先日、子供がお土産屋さんでよく見かける「干支の数珠(新品)」を嬉しそうに握りしめ、私の所に走ってきました。


どうやら身内が大量に貰ったとの事で子供にあげたようです。



またモノを増やしてーと内心思っていると...




子「◯◯(名前)ね、ヘビなんだけど、ヘビ無かったからタツにしたねおねがい



母「・・・?!」




今日から子供は辰年生まれ。





モノが増えた件は、もはやどうでもいい気がしてきました。









ではここからが本題。



しばらく放置していた秋冬物の洋服をリサイクルショップへ持って行きました。



衣替えで更に増え、紙袋3つ分の40点を断捨離しました。


洋服を中心にブーツやレインブーツ。

ブランド服からノーブランド服までを家族の物と一緒に出しました。


新品タグ付でも着ないのなら断捨離します。







タイミング良く買取金額20%UPとの事だったので期待大!





査定に2時間。






出た秋冬物の金額は...


40点「243円」


自分の出した洋服達の価値のなさに思わず笑ってしまいましたが、悲しくなりますね。

元々不要になった物なので...と言い聞かせます。




クローゼットは少しスッキリしました。




新しい物を迎える為にも引き続き断捨離を頑張ります。