待ちに待った無印良品週間が開催中ですね♪

増税後も価格据え置きだなんてますますファンになってしまいます。

ありがとうございます!





さて、今回購入した物はこの4点。


・揚げ茄子と豚肉の生姜スープ
・インテリアフレグランスオイル
・デジタル温湿度計
・日焼け止めジェル


スープ以外初めてです。





日焼け止めは吊るしたいので、ボトルタイプ。

以前の画像より。


焼けにくいかどうかより、吊るせるかどうか。(日焼け止めの意味)

べたつくのも苦手なのでサラッとしていれば◎。







インテリアフレグランスオイルは、以前購入した夏の福袋で本体が当たりました。

中身を使い切ったので香り違いをリピートしました。







今回のメインとも言える温湿度計。


以前は3490円だったようですが、価格の見直しで1990円になりました。
値下げ率がすごいですね。

更に今ならなんと無印良品週間価格で1791円!!





実は少し前にクローゼット内のコートにカビを生やしてしまいまして.....「カビが生えたクローゼットの湿度を知る」が購入理由です。


しかし、ギュウギュウでもないクローゼットに何故カビが生えてしまったのか?



調べてみると.....
カビが生える湿度は65%以上!
逆に55%以下になると成長出来ないそうです。(いるにはいるみたいなのですが)






ボタン電池付きだったので早速電池を入れてみます。


//ジャーーン\\


シンプルなデザインが良いですね。


とりあえず1つ購入してきましたが、他の部屋にも置きたくなっています。






湿度が高い時にはどうすればいいの?




湿度を整えるには炭が有効のようでしたのでこちらも購入。
笑えるくらい大きいです。




他には換気や除湿を!



我が家のクローゼットには窓がない為、ドアを開け閉めしたり、隣接する部屋のエアコンで除湿モードを使って対策することにします。


これで少しでも抑えられると嬉しいです。



何事もまず敵を知る事が大切ですね。