しばらく乾燥機が調子が悪く、原因がわからず困っていましたが直りました。


原因は「ただのフィルターの目詰まり」でした。


毎回ゴミは取り除いていましたが、手では取れない細かな埃が目詰まりの原因になっていたようです。

説明書通りにぬるま湯で洗って解決です。



次回は説明書は早々に読もうと思います。




---------------

さて、水垢に悩まされていた浴室内のボトル類。


浴室内のカウンターに直置きしていました。(水垢作り放題)






掃除の手間を省く為、以前から気になっていたセリアの「ボトルハンギングフック」を使用します。


ステンレス製で安っぽくもなく、しっかりした作りです。


その中から2サイズを購入してきました。(泡ポンプ用の大きいサイズもありましたよ)






早速.....


イメージ通りになりました。



浴室内のバーは掃除用品でいっぱいなので脱衣所側に吊るしていますが、浴室側に開く扉なので、吊るしたまま濡れた手で使っても床が濡れません。


今のところ、これでも不便はないのですが浴室内にバーを増やそうか悩んでいます。





毎日使う日焼け止めも一緒に。

変更前は収納場所が子供の手が届かない場所なので出したままにしていました。


これで洗面台に置きっ放しも解消です。